tammima’s blog

歯列矯正を始めたアラサーオタク…

矯正日記

はじめまして。

主に自分の記録用にブログを始めてみました。


私自身矯正を始める前に病院選びや抜歯手術など、不安なことがたくさんあって色々インターネットで調べましたが、あまり自分にしっくりくるものは見当たらなかったので「じゃあ私が書けばいいのでは!?」と思った次第です。


なので、今後矯正を始めたいなぁと考えている誰かの参考にもなればいいなと思います。


歯列矯正には主に表側もしくは裏側のワイヤーでの矯正、マウスピース矯正があると思いますが、私の歯列だとマウスピース矯正はおそらく無理なので最初から表側のワイヤーでの矯正で病院を探しました。


次は矯正開始に至るまでを書こうかなと思います。